2014年5月21日

浮腫みは病気のサイン?


ここのところ体調がすぐれずにぼーっとしてしまうことがありました。
寝起きも悪いし、朝でも浮腫みがあったりしてすごく不安です。

熱があるわけではないけど、なにか病気なんじゃないかと怖くなって
今日は仕事を休んで病院に行くことに。

身体の色々な不調は自律神経の乱れで起きているのでは?
と診断されました。

自律神経?!
なんかピンときませんでした。
でも不摂生とかストレスで自律神経は乱れやすいと聞いて納得しました。

確かにここ最近残業続きで食事の時間もバラバラでした。
不規則な生活と締切前のプレッシャーでストレスと感じていました。
浮腫みは身体のSOSのサインだったようです。

顔色も悪いから貧血もあるかもって言われました。

たまにはぼーっとして身体を休めることも大事だよと先生にアドバイスを受けました。
むくみを改善してくれるお薬を出してもらってあとは養生するのみです。

むくみを改善するには、まずストレスを解消することが重要なのかもしれませんね。

むくみサプリ